ぷりんまんの色々ブログ

誰だって女の子はプリキュアなんです!多趣味なぷりんまんの経験をもとに色々なジャンルで呟きます。

幸せな恋愛をするために!クズ男編①

こんにちは!

今回は、多々のクズ男に引っかかってきた私の経験から、

 

クズ男に引っかかってしまう原因についてお話ししていきたいと思います。

 

 

せっかく恋愛をするなら、楽しくて長く続く幸せな恋愛をしたいですよね?

 

けれど、いつもクズ男に引っかかってしまう。浮気される。実は彼女がいた。身体だけの関係になってしまう。

 

などと同じような恋愛を繰り返していませんか?

 

 

実は私がそうでした。

 

私がクズ男に引っかかってしまっていた主な原因はこちらです。

  • そもそも好きなタイプがクズ男
  • すべて相手に合わせてしまう
  • 関係に不満があっても言えない
  • 寂しがり屋

 

どうでしょうか?

貴方にも当てはまる項目がありましたか?

 

一つ一ついくつかの記事に分けて、詳しく話していきますね。

 

 

・そもそも好きなタイプがクズ男!?

 

はい、こちらは私がクズ男に引っかかってしまった

一番の原因といっても過言ではないのでしょうか?(笑)

 

クズ男は話が上手いので話してて楽しいし、女の扱いがわかっているので幸せな気分になるんですよね。。満たされるというか‥‥

 

あとは、身なりにも気を遣っている方が多いので余計にカッコよく見えちゃうんですよね。。

 

クズ男に引っかかるというよりは、自分の見る目が悪かったということです。。

 

本当に大切にしてくれる人を探したいのであれば、

自分の男の見る目から変えていきましょう!

 

これは友達の体験談ですが、今までとは違ったタイプの方とお付き合いしてみたらうまくいった。というケースもありますので広い視野でお相手を探してみるといいかもしれませんね。

 

 

 

・相手に合わせすぎてしまう

 

 

彼が好きすぎて、気がついたら生活が彼中心になっていた。

なんて経験ありませんか?

 

私は、毎回そうでした。(笑)

 

まだ予定も立てていないのにスケジュールを開けといたり、

先に友達との予定があっても彼との予定を優先させたり、

常に彼の生活リズムに合わせて彼中心の生活になってしまうんですよね。。

 

 

恋愛体質あるあるですね(笑)

 

 

相手に合わせすぎてしまうと、相手にとって都合のいい女になってしまいます。

 

頑張らなくてもこの子は、俺のことを好きでいてくれる。

と、安心してしまうんです。

 

男の人は、追いかけたい生き物です。

頑張って射止めた女ほど大切にします。

 

 

なので、

きちんと自分の生活を大切にしつつ、

男をてのひらで転がすくらいのスタンスで女をまっとうしましょう!

 

だってほら、

女は追われているうちが華って言いますからね!

 

 

続きは次の記事でお話しします!(^▽^)/

 

皆様が素敵な恋愛ができることを祈り、

これからも、私の恋愛の失敗談から学んだことをお話していけたらと思います!